fc2ブログ

ことぶき丸のことぶきな世界

まぁ、ゆるく日記書いたり気になるニュース書いたり。そんな感じ。

▼1月31日

もう1月が終わってしまう。
同時にニコ動プレミアム契約とウィルスバスターの契約が切れる。
あぁ、またお金が消えていく…。

>今日の鋼の戦士

あのアンパンマン!単体で大気圏突入が可能だというのか!

スポンサーサイト



PageTop

▼1月26日

気がつけばまた購入するDVD増えている。

>今まで買ってたDVD
・天元突破グレンラガン
・ナイトウィザード
・ゲゲゲの鬼太郎

>今月から購入するDVD
・機動戦士ガンダム00
・バンブーブレード

最近のDVDは何気にオーディオコメンタリーが面白い。
バンブーブレードのコメンタリーで倉田英之がしょっぱなから「じゃあガン×ソードの話でもしましょうか」と言い出したときにはどうしようかと思った。
あと、購入してはいないけどプリズムアークのDVDおまけアニメがはっちゃけててエライ面白い。

あと、世間から6年遅れてゼノサーガをプレイ中。
イベントムービーが多くてRPG遊んでいるというよりは映像ソフト見ている気分だ。

PageTop

▼1月23日

さて、今日は珍しく早く家に帰れましたよ。
こんな日は時間を有意義に使うとするかね!

帰宅

飯(豆腐と納豆)。スパロボしながら横のテレビでなのはStrikers7巻垂れ流し。

なのは終了。電王劇場版視聴に移る。

電王見終わる頃にOG外伝クリア。スペシャルクリアしても15段改造が解禁されねえ。

ニコニコ動画でなのはMADを見続ける←今ここ


RocksはJAMの中でも好きな曲。

PageTop

▼1月21日

明日は超重要な研修があります。
この研修をこなせるかどうかで出世の道が変わります。
さて、そんな研修の課題が4個中4個終わっていません。
誰か助けろ。

DS版ガンダム00のデモムービー
「オレは!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよぉぉぉっ!!」
何を言っているのだろうか、コーラサワー君は。

>追記
DVD見たら1話でやられるときに言ってたね。

PageTop

▼1月20日

電王終わっちゃったー(TAT)
まさかのジーク再登場。「何かいたんで一緒に拾ってきちゃいましたー」って、アンタ最高だよナオミ!
見始めたのは途中からだったけど、魅力的なキャラとノリ満載ですごい楽しめました。
ライダー最後まで見たのAGITO以来じゃよ。
明日は映画のDVDでも借りてこよう。


3:30からの映像に俺が泣いた!(TдT)

>今週の00
まさかのコーラサワー大活躍。まぁ、予告見るに来週フルボッコされそうではあるが。
ルイスの「励ましてください。物理的に!」を聞いた後に、チャックを下ろす沙慈というネタを即座に思いついた自分がいた(最悪だ)。
このアニメ脇役たちが見てて面白いなぁ。
来週は噂の釘宮キャラ登場かしら。

PageTop

▼1月18日

ぬぅ、仕事が終わりません。明日は午前中休日出勤です。
午後からは大分に行ってTRPG。
月曜提出の課題ほっぽってなー。

>今週のバンパイア

見所は空気を読むフリーザ様( ゚∀゚)

PageTop

▼1月16日

連休明けの仕事はなぜこんなにも疲れるのだろう。

夢の中に水樹奈々が出てきました。末期かもしれません。

ついでにamazonクレジットカードの審査落ちました。

figmaのCM
長門っ!長門っ!長門っ!長門っ!長門っ!ながーっ!

PageTop

▼1月14日

東京から帰還。
8年ぶりに行った秋葉原は変な匂いがしなくなってました。
つーわけで、昨日は秋葉原をブラブラしながら連邦軍の制服着た英会話の先生の外人さんのコスプレ写真を撮ったり、モノホン外人さんのメイドコスプレの写真を撮ったり、クラブセガでギルティの大会に出ようとしたら3on3で参加できなかったりとそんな一日でした。
んで、ボークスとかにも行ってきたんですが、電ホビに掲載されてたジオラマフィギュアがあるわけですよ。R-1対アルトアイゼンとかダイゼンガー対スレードゲルミルとかの。いや、マジでかっこえぇ。もう一回OGが遊びたくなるくらいに。
他にも寺田Pと河野さちこさんのサインとか八房先生のサインとかが置いてました。
お金さえあれば買いあさるのになぁ。

心残りなのは痛車が無かったことか。

PageTop

▼1月10日

出張で東京に行ってきます。

>今日のパンツアニメ

水樹奈々のOPCDは買う。

PageTop

▼1月9日

OGパラレルワールドのRPG
ヒロインが爆乳。かつカットインが尻から。
戦闘はヴァルキリープロファイルみたいな感じか?

>今日の中毒動画

またお前か!
そしてまたネタバレくらうオレ。

PageTop

▼1月8日

寝る間を惜しんで仕事仕事ーっと。
…睡眠時間くれ。

>今日のロードローラー

カラーになりました。

PageTop

▼1月7日

そういえば今日は七草かゆを食べる日だとサケ弁当を食い終わって気づいたオレ

仕事始めから帰宅が23時過ぎ。
がんばれオレー。

さて、今週末は東京に出張。
帰りの飛行機のチケットを準備してくれたスタッフとの会話。

「今週末の東京行きですけど帰りのチケットどうします? 一応予定は日帰りですけど」
「んー、東京で遊んで帰る。次の日の最終でいいよ」
「ですよねー。秋葉原も近いし。予想通りです

どういう意味だ。

>今日のニコ動

テレビで延々リピートかけながら聞いてます。
男性ボーカルの声かっこえー。カラオケにはいらんかな。

>今日のウメハラ

小足見て昇竜余裕でした。

>今日のポッター

ダメだコイツ…。早く何とかしないと…。

PageTop

▼1月6日

明日からお仕事ですわ。
…がんばろ。

さて、今年の冬休みリプレイ。

>12月29日
大分で大学のサークルの忘年会。
TRPGしたりブラジル料理食ったりカラオケでえーりん歌ったりしてた。

>12月30日
福岡帰還。
完徹でOG外伝クりア。早解きの虚しさを覚える。

>12月31日
部屋の掃除したりひぐらししたり。

>1月1日
雪降ってて初詣を断念。
ガンダム00を全話見て過ごす。
アレ×スメに目覚める。

>1月2~4日
店舗応援。

>1月5日
鏡音リンのロードローラー祀りに遅れながら参加。

>1月6日

新作登場。


職人は偉大だ。

ニコ動画をテレビで再生できるように変換とかしながら過ごした一日。
うわー、改めて見直すと建設的なこと何にもしてねぇー。

PageTop

▼1月5日

昨日までの疲れか眼が覚めたのが15時でした。
明後日から仕事の始まりだなんてやってっれないんだぜー。

さて、ボーカロイド初音ミクの次に発売された鏡音リン・レン。
あんま興味が無かったので気にしてなかったんだけど、気がついたらすごいことになっていて噴いた。


なぜロードローラーなのかはコチラを参考に。
しかしこの展開はクリプトンも想像してなかったにちげぇねぇ。

PageTop

▼1月4日

今日も今日とて販売応援。
今日は以前勤務していた店舗の販売応援ですた。
開店後、速攻本体コーナーに水樹奈々ライブ映像コーナーを作成。
ワレキシュウニセイコウセリ。
続いてメーカーパソコンコーナーにギャグマンガ日和コーナーを作成しようとするも副店長の妨害にあい失敗。
客に「アンタとは性格があわん」といわれて「奇遇ですね、同意見です」などと言ってみたそんな一日でした。

ひぐらしは皆殺し編まで終了。
残りは祭囃し編のみ。

さて、今日はオレにひぐらしを遊ぶ気にさせてくれた動画を紹介。


you流れてるときの圭一よレナのガチンコ動画が気になって遊び始めました。


綿流し編遊んで疲れた心を癒してくれました。ですよねー。


ポテチよ悟史くーん!

ゲームを進めていくたびにMADの元ネタがわかるのが面白かったですよ。
普通は元ネタありきでMAD笑うのが正しいんですけどね。

PageTop

▼1月3日

今日のオレ。

4:30 前日から続くひぐらしを一時中断し就寝
7:30 起床
8:20 店舗販売応援に出発
9:00~21:00 店舗応援
22:00 帰宅
現在 引き続き皆殺し編をプレイ中。

ひぐらしも終盤に近づいてきてようやくひぐらしMADの元ネタがわかってきた。
「あぁ、『ポテチよ悟史くーん!』はこのシーンね」とか、そんな感じ。
一番好きなキャラは魅音です。じゃ。ノシ

PageTop

▼1月2日

今日は近隣店舗の販売応援に行ってました。
正月だからといって休みが無いのがこの仕事。泣けるでぇ。

さて、仕事の話なんぞ書いても面白くないので今日はスパロボOG外伝の感想でも書きますか。
無論ネタバレ含むので、まだクリアしてない人は見ないほうが良いかも。

つづきを表示

PageTop

▼1月1日

グレンラガン見てたら年が明けてました。(挨拶)
2008年はそんな始まりでした。
年明けと同時にテッペリン攻略してたよ(15話)。

まぁ、新しい年になったということで心機一転!
今年はアグレッシヴに行動していこうかね!
さぁ手始めに毎年恒例の御神籤でも引きに行こうか!

雪降ってて断念。('A`)

いやぁ、車欲しいなぁ。
しょうがないので溜め込んでたガンダム00を見て過ごす。

一番の萌えキャラはアレルヤでFA。

可愛すぎるぞ、アイツ。
フェルトの髪が短ければ好みのキャラデザになるのになー、などと思いながら12話まで一気に見てました。

今年はアレ×スメの年で行こうと思います。

何はともあれ今年もよろしく。

>今年の抱負
できる限りblog更新。

PageTop